SSブログ

近況 [日記]

最近妙にバタバタしていたので、日記をサボってしまいました。
今回は、まとめて近況を書こうと思います。

15日に、敢太の保育園で、
「大きくなったね②&卒園式」がありました。
先月の①では劇が中心でしたが、
②は、リズム体操が中心になります。
先生のピアノに合わせて、色々な動きをします。
たまに家で妙な動きをしていた敢太。
「もしもしかめよ~♪」と歌いだすと、うつぶせでジタバタし、
「トンボのメガネは~♪」と歌いだすと、
両手を広げて走り回ってました(^_^;)
これを見て納得。
みんな楽しそうに踊っていました♪

この保育園では、年齢が高くなると、
けっこうアクロバティックな事をさせています。
去年の運動会ではビックリさせられましたが、
今回も年長さんはハードでした。
でも、子供達は真剣に取り組んでいます。
できた後の、嬉しそうな誇らしげな顔を見ると、
私達も一緒に固唾を飲んで見つめ、終わった後は嬉しくなり、
拍手も大きくなります。
先生方の、熱心な指導の賜物ですね。

「敢太のお母さん、今日赤ちゃん当番やねん」と、
朝園庭に入ると私に報告してくれ、
敢太達最年少クラスの面倒をよく見てくれた、
お兄ちゃんお姉ちゃん達。
小学校に行っても、そのまま素直で優しい子でいてもらいたいものです(^-^)

754717556_161.jpg20・21日と、約2ヶ月ぶりにZUME実家へ帰省しました。
もっと頻繁に帰って、日々成長する孫を見せてあげたいのですが、
私達夫婦はなかなか休みが合わないもので、なかなか実現しません。
それでも敢太は、「しが(滋賀)じいちゃん・しがばあちゃん」と、喜んで遊んでいます。

お気に入りの遊びスポットは、仏壇前(^_^;)
今回も、「まんまんちゃん、な~む~」と言いながら、
ポクッポクッ・チ~ン!ご先祖様、喜んでくれてるかな?
このおかげで、公園にあるお地蔵さんにも
ちゃんと挨拶するようになりました。
こういうのって、大事にしたいですね。



電車を見に行ったり、父の畑を耕すところを見学したりと、
敢太にとって充実した1日になりました。
私ものんびりさせてもらいました♪

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の戦い初旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。