SSブログ

初旅行記 [日記]


771841451_126.jpg     771841451_88.jpg

あぁ~、段々日記を書く間隔が長くなってきてしまった・・・。
頑張れ、私!
って、頑張る事でもないけど(^_^;)

このところ敢太の体調がイマイチで、今も咳がなかなか止まらない状態です。
機嫌は良く、元気に遊んではいるんですがね。
最近は「~しない」が口グセのようになっていて、
「こっちおいで」と言うと、反対方向へまっしぐらに走って行く敢太くん(-_-;)
反抗期突入でしょうか・・・。

先週の木・金曜と、初めて3人で旅行しました。
とりあえず、近場の東条湖へ行ってきました。
東条湖と言えば、私達の年代では「と~じょ~こランド~♪」なんですが、
今は「おもちゃまんぞくっ、おもちゃお~こくっ♪」になっています。
1歳の子供でも楽しめるというのを生徒さんからお聞きしたので、
近いし初旅行には良いのではないかと思い、ホテルを予約しました。

おもちゃ王国も、ホテルも、乳幼児の設備はバッチリでした(^^)
もちろん敢太は初遊園地です。
「あれのりたい~・これのりたい~」と、けっこうテンション高めだったので、
まずはメリーゴーランドに乗せてみました。
動く前は、馬にまたがりご機嫌だったのですが、
いざ動き出すと「こわい~おわり~」と、速攻で降りたがっていました(笑)。
誰に似たのか、ビビりの怖がりの敢太。
観覧車でも、「おりる~」と連発してました。
その横で、「おりたいな~」と、同調している父がいました・・・。

私、絶叫マシンとか高い所大好きなんですよねぇ♪
敢太が小学生になったら、一緒に乗ってくれるかな?
今の状態ではムリかっ。

一番のお気に入りの乗り物は、
小銭を入れて動く電車でした(写真参照)。
「もういっかい!」×3回(この電車だけで)。
これ以外に、バス・パトカー・普通自動車etc。
乗り物チケットを買うより、両替に走り回った気がします。
電車大好きな敢太は、トミカのプラレールにもハマッていました。
色々な線路をつなげて、好きな電車を走らせる。
大人も楽しめてしまうので、3人で小一時間遊びました。
これは家にあるとマズイな。
一部屋は完全に占領されるよ。

何だかんだと言いながら、開園から閉園近くまで、
「おもちゃ王国」を堪能したZUME家でした。

ホテル編は、また次回に。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況ちょっと番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。