SSブログ

「おはパソ」出演と子供祭り [日記]

昨日はけっこうハードな1日でした。
ですが、楽しい1日でもありました

まずは「おはパソ」出演!
到着すると首にかけるID?IC?カードをお借りして入館。
気分はもうギョーカイ人
それだけで朝早くてもテンション上がりました。
去年新社屋になったばかりの朝日放送。控え室もとてもキレイ!

さ~出番だっ!
こういう場になると先生口調の標準語チックになるZUMEさんと、
普段シャベリのクセに寡黙になる私 。
今回も例外なくそうなりました・・・。
それでもいつもよりはマシだったかなぁと、出番後二人で話しておりました。

放送終了後、朝食?をご一緒させていただきました。
とっても気さくな道上さん、色々お話をさせていただいたのですが、
その知識の広さにはビックリでした。
音楽についてもよくご存知でした。さすがです。
アシスタントの英美さんはお料理上手で、本も出版されています。
ふふふ、料理本フェチの私が持っていない訳がない!
あっ、出演が決まったから購入した訳じゃないですよ。
去年から持っていたのだ。念のために補足。
サインをいただこうと持参していたのですが、
新たにサイン入りでいただいてしまいましたっ!保存版にします!

帰りは駐車場まで皆さんでお送りくださり、恐縮しまくりの私達。
最初から最後まで気分良く過ごさせていただきました。

帰宅後、お問い合わせのお電話やメールをたくさんいただいています。
改めて「おはパソ」がたくさんの人々に愛されているんだなぁと、実感。
そんな番組に出演できて、とても幸せに思います

さて、帰宅後は待ち構えていた敢太とお祭りへゴーッ!
昨日は寒いくせに日差しは強く、脱いだり着たり脱がせたり着せたりで調節が大変でした。
朝が早かった(私にしては)のでかなり眠かったのですが、
ルンルンで二人乗り自転車に乗っている敢太を見ていると私も元気になり、
ダッシュで向かいました。

既に到着していたクラスの友達と合流し、うどんやらパンやらポップコーンやら
フランクフルトやら・・・
食べたい物を食べたいだけ食べ、後は遊びコーナーを存分に堪能しておりました。
私はママ友と子供達の残飯処理に励みました。
エンディングは中学生のブラスバンド演奏。
敢太は興味津々で、食い入るように楽器を眺めていました。
「カンチンもラッパふくわな」と言って、エアートランペット演奏をしてました。
楽しかったが、母は疲れたぞ・・・。

今年の「文化の日」は、けっこう文化的な1日を過ごせたなぁ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然ですが、、久々にライブへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。