SSブログ

久々にライブへ [日記]

11日の夜に、久々に敢太とライブへ行きました。
約1年ぶりかな?去年はエゴ・ラッピンのライブを身内席で聴かせてもらったなぁ。
興奮してガッツポーズで「よっちゃ~んっ」と叫んでいた(叫ばせた)のが懐かしい!

父ZUMEさんが参加しているバンド「ぽんぽこ楽音(らくね)」のライブに行ってきました。
満員電車に乗るのはイヤだったので、トーマスさんに付き添ってもらい、
3人で車で向かいました。
敢太はぽんぽこの音楽とメンバーが大好き。
笛1人・ギター1人・色々パーカッション5人の総勢7名、
ヤローばっかりの若干暑苦しいインストバンドです。
演奏も熱いです。楽しいです!

ライブハウスなので、少々やかましくても大丈夫なのですが、
敢太はクギ付けで太鼓類を見つめ聴いていました
特に気に入っている曲は、本気で手拍子をし、椅子の背を一緒にたたいていました
アンコールは初対面のお姉さん達と私と一緒に踊りました。
いや~楽しかったなぁ。敢太と2人、大興奮でした。
トーマスさんは、横で違う楽しみ方をしておりました。。
去年より恥じらいを持った敢太。「お父ちゃん!って叫べ!」と、2人でけしかけたのですが、
中途な声で照れながらだったので、ステージまで届きませんでした。残念!

彼が小学生になったら、ジャンル問わずいっぱいライブを一緒に楽しみたいなぁ。

今朝も早くからCDに合わせて太鼓ボンボン・リコーダーぴ~ひゃら・シンバルカンカン!!
リズム合ってるけどやかましい・・・

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。