SSブログ

大きくなったね [日記]

またまた敢太ネタです。

先週の土曜日、敢太の通う保育園で生活発表会がありました。
と言っても、この保育園では「生活発表会」ではなく、「大きくなったね」と言うタイトルで開催されます。
今年は、改めて良いネーミングだなぁと思いました。

去年クラス最年少だった敢太が、今年は最年長。
クラスのお友達と一緒に段ボールに隠れ、「いないいないばぁ!」と、張り切ってジャンプしている姿に、ほんと大きくなったなぁ、と、感動です。
発表中に祖父母を見つけ、演技?を止めて「じいちゃん・ばあちゃん、あっち」と、先生に一生懸命指を差して教えている姿がまた可愛い(親バカ)!
演技終了後、舞台を去る間際に私を見つけ、最近「マザコン」気味の敢太は、半泣きになりながらこっちへ来ようとしてました(^_^;)
泣く前に先生に手を引かれ、退散して行きましたが(笑)。

去年は、ハイハイができる程度だったんですよねぇ。
今は、お兄ちゃん・お姉ちゃんの真似ができるようになるまで成長しました。
早いモンですね。
来年はどんな演技を披露してくれるのか、今から楽しみです♪


コメント(2) 

コメント 2

ドルチェ1

「生活発表会」ではなく、「大きくなったね」と言うタイトル、
いいですね。

敢太くんの来年の演技は、
きっと楽器もってるんじゃないですか。笑
by ドルチェ1 (2008-02-20 23:30) 

ともきち

ドルチェ1さん
敢太の通う保育園は、先生方がとても熱心で、
入園当初はとまどう事も多かったのですが、
今は親として協力できる事には、出来る限り参加しようと思っています。
この「大きくなったね」の演技も、一生懸命教えてくれたんだなぁ、と
感謝でいっぱいです。

来年は何になるんでしょうね。
ちなみに今年の1つ上のクラスの子供達は、
風呂敷を巻いて「忍者」になっていました(笑)。
by ともきち (2008-02-22 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。