SSブログ

朝の戦い [日記]

743232615_163.jpg前のどこかの日記に書きましたが、最近の敢太は早起きです。
下手すると、5時半に起きたりします。
今朝も、6時前に「おかあちゃん、おきる゛~」と叩かれました(-_-;)
今回はムリヤリ押さえ込み、二度寝に成功させました。
ホッ。

早起きなのはまだ良いのですが、どうもお腹が空いて目覚めるらしく、
起きてすぐ台所を指差し、「あっちきたい(あっちいきたい)」
と言います。
最近わがまま全開の敢太くん。
ご飯があると「パン」、パンがあると「ごあん(ご飯)」
と言います(-_-#)
朝っぱらからワンワン泣かれるのはかなわない(泣いてるけど)
ので、両方用意する羽目に・・・。

ご飯は冷凍しとけば良いのですが、問題はパンです。
食パンがあまり好みではなく、
蒸しパン(彼はふわふわパンと言う)がマイブームの敢太様。
そこで今朝、最近買った「15分でできる蒸しパン」という
本を使って作ってみました。

結果、大?成功!
確かに15分ほどで出来ましたね。
敢太に「母ちゃんが作ったよ~」と言うと、
「かあちゃん、つくった、じょうず~」と、
拍手してくれました♪
可愛いヤツめっ。

出来るだけ手作りのものを食べさせたいなぁと思いつつ、
なかなかそうもいかない状況・・・。
「簡単に作れておいしい物」を追求しよう!
と思う、今日この頃です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勇気100倍、アンパンマンッ!近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。