SSブログ

「笛」との出会い 1 [私ネタ]

今回から、私が笛達と出会ったきっかけを、自己紹介がてらしばらく書いてみようかと思います。

現在私は超がつくほど健康優良児(児ではないけど)で、そろそろ本気でダイエットしなくては!と、考えているくらいよく食べます(ある意味健康ではない?)。ところが幼少の頃は、「吸血鬼」と言うあだ名がつくほど白かったのです(もう一つ「ともえ投げ」と言うのもあったなぁ。関係ないけど)。体は小さくなかったけど、小児喘息持ちで、けっこう虚弱体質でした。
小学4年のある時、お医者さん(だったと思う)に「水泳か管楽器をやって体を鍛えなさい」と勧められ、当初トイレやお風呂でソプラノリコーダーを吹きまくっていた私、球技以外の体育をあまり好きではなかった私を見ていた両親は、フルートを習わせてくれました。楽器を買ってもらった日は、嬉しくて嬉しくて、枕元に置いて寝たのを覚えています(*^_^*)
ここから私の「笛人生」が始まります。

・・・やっぱり慣れない事をすると疲れますねぇ(-_-;)徐々にペースを上げていけるよう頑張ります(^_^;)
続きはまた次回に。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初挑戦!第2回 笛吹きの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。