SSブログ

第2回笛吹きの会終了! [笛仲間]

第2回笛吹きの会終了!
久々の登場です。
書こう書こうと思っているうちに、橋詰にネタを奪われてしまった・・・(-_-;)
終了してからもう6日も経ってるし、当然か(^_^;)

出演者の皆さん、改めてお疲れ様でした!とても楽しい会になりましたね。
これも皆さんの協力あってこそだと思っています。ありがとうございました。
私の感想を少し・・・。
今回聴いていてまず思ったのが、「上手くなったなぁ」という事です。いや、お世辞抜きで。今回は、基本的にメンバーが足りない組を除いて、私も一緒に演奏するという事をしなかったのですが、最終レッスンの時に「不安やわ~、先生一緒に吹いて~」と言っておきながら、ほとんどの方がバリバリ演奏されてましたよねぇ(笑)。練習量と緊張感というのは密接で、「ここまでやったし大丈夫」と思えれば、こっちのモンです。皆さん練習の成果があらわれていました。いや、ホントに。
あとは「笑顔」ですね。舞台に立った直後のカチコチの表情!思わずこちらも固唾を呑んでしまうっ(笑)。演奏が始まれば、それぞれ良い表情をされ、演奏が終わった後の笑顔は晴れやかで満点です!演奏前も、晴れやかとまではいかなくても、お客さんに楽しく聴いていただけるような雰囲気・笑顔を見せてもらえると良いなぁ、と思います。
と言いながらも、それが一番難しいというのは、私自身よく分かっておりますが(^^;ゞ

交流会では皆さん楽しくおしゃべりをされ、一部では私の悪口?で盛り上がったとか何とか(~_~;)次回のレッスンはどんな難しい曲に挑んでいただこうかしら。フフフ・・・。冗談はさておき、普段は出会うことの無い「笛吹き」の皆さんが、この「笛吹きの会」によって交友を深め、「笛吹きの輪」が広がっていくことを、私達はとても嬉しく思います。今回残念ながら参加できなかった方も、次回は是非どうぞっ!
余談ですが、この交流会の時に、私にコソッと「Z先生、ダイエット頑張ってますか?」「Z先生、スポーツクラブ行かれてますか?」との質問を何回か受けました。大丈夫です。彼は頑張ってます。でもその分食べてる気もするけど・・・。お~いっ!そろそろ成果を出せよ~!ともあきさ~ん!あっ、名前出しちゃった。まっ、いいかっ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。