SSブログ

「笛」との出会い 2 [私ネタ]

「笛」との出会い2
またまた日が飛んでしまいました(^_^;)
そろそろペースを上げていかなくてはっ!
今日は、笛との出会いの続きを書こうと思います。

さて、健康のために始めたフルート。結果はと言いますと、恐ろしいほど効果てきめんっ!自分でも驚いたのですが、その年のマラソン大会の順位が前の年に比べると超うなぎのぼりで、ビリから数えた方が早かったのに、何とアタマから数えて12番目まで出世したのです!!あまりの驚きに、今でもハッキリ思い出すことができます。
そんな風に、趣味の域でレッスンを受けに行っていたのですが、当初習っていた先生に「本格的に音楽の道へ進んでみないか?」と言う言葉をきっかけに、私の人生は一変しました(大げさではない)。ほんとにねぇ、いばらの道でしたよ(T_T)「楽譜を見てフルートを吹く」という能力しかもっていなかった私にとって、ピアノとソルフェージュはかなり辛いモノでした(ソルフェージュとは、音楽全般の基礎的な知識の学習を言います)。それでもメゲずにやってこれたのは、負けず嫌いな性格と、何よりフルートを完全に吹きこなせるようになりたい!と思う気持ちがあったからです。
・・・ちょっと格好つけすぎ?(^^ゞ

このシリーズは当分続きそうだなぁ。
今日はこのへんで。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。