SSブログ

やりましたっ! [仕事ネタ]

苦節33年。
やったよ!とうとうやっちゃったよ!!私っ!!!
あまりに嬉しかったので日記に書いておこう。

昨日、兵庫県立芸術文化センター小ホールの抽選に行って来ました。
毎月1日に来年の予約が始まり、多数の場合は抽選となるのです。
私とZUMEさんの生徒さん合同の発表会も、次回で5回目。
5回記念?に一度大きい場所でしようと相談し、
私が申し込みに行きました。
狙うは日曜のみ。4日しかありません。
行ってみると、1日はホール主催のコンサートが決まっていてアウト。
3日のうちのどれか。競争率かなり高し。

その抽選に当たっちゃったのよ~!!!

たかが抽選に何故こんなに興奮しているかと言いますと、
私が自他共に認める、くじ運なし子だからなのです(T_T)
高校時代、友達と何かを争うじゃんけんで勝った記憶なし、
コンクールの演奏順の抽選も1番で1位を逃し(言い訳)、
何か応募しても当たった例なし。
ちなみに今年の年賀状、170枚くらいあったのに
切手シールが3枚のみ(-_-;)
少なすぎ。二人で笑いましたよ。

そんな私が一発で当たったのです!
奇跡です!!
どうせ外れるやろし、当分毎月1日は通う覚悟でいました。
あ~良かった♪
これでくじ運コンプレックスから脱出できそうです。

・・・これで運を使い果たしたとは思いたくないなぁ。
これを機に、どんどん懸賞に応募してみようかなぁ。
何か良いモノ当たるかなぁ。


コメント(4) 

コメント 4

ドルチェ2

斎藤先生、ご無沙汰してます。
ドルチェ1さんから 「大ニュース!! 
笛吹きの会が兵庫県立芸術文化センター小ホールに決まったみたい」と
メールが届き、あわてておふたりのHPにおじゃまさせていただきました。

今、橋詰先生のコラムからこちらに飛んできたところです!
斎藤先生、すごい~~~~ すばらしい!!
ありがとうございます。
あのような立派なホールで私達が演奏させてもらえるなんて。
夢のようです。

それからブログの復活・・おめでとうございます。
ドルチェ1さんはまだか、まだかと首をなが~くして
待っておられましたよ(笑)

1年先の笛吹きの会、今からワクワク楽しみにしています。
by ドルチェ2 (2008-02-03 17:59) 

ドルチェ1

齋藤先生、
まずは、ブログ復活おめでとうございます。
待ってましたよ、ほんと。
ドルチェもブログをはじめましたが、
なかなか続けるのは大変ですね。
まあ、ぼちぼちいきましょう。

それと、来年の笛吹きの会は、
兵庫県立芸術文化センター小ホール!!
うれしいです。ありがとうございます。
今から楽しみです。がんばって練習しますです。
by ドルチェ1 (2008-02-03 23:33) 

ともきち

ドルチェ1さん・ドルチェ2さん、早速のコメントありがとうございます!
こうやってコメントを書いてくださる方がいらっしゃると、
とても励みになります(*^_^*)

芸文ホールでの笛吹きの会、時間もあることですし、
どんな楽しいコンサートにするか、橋詰とじっくり練ろうと思っています。
何か良い企画があったら、お聞かせくださいね。


ドルチェ2さん
ほんとねぇ、自分でも「すごいぞ私っ!」と、心の中で叫びました(笑)。
これから何でも当たるような気がしてしまいます(錯覚ですね)。
次は、グリーンジャンボだ!私が買いに行くぞっ!!
イェイッ!!・・・調子に乗りすぎ?

ドルチェ1さん
お待たせしました、やっと復活しました(汗)。
何事も継続させるのって大変ですね。
私が唯一続いてるのは、笛を吹くぐらいです(^_^;
息切れしないよう、ぼちぼちいきます。

ドルチェさんのブログ、楽しく読ませてもらってます。
私達の事をよく取り上げてくださり、とても嬉しいです♪
浪切ホールでのコンサート、期待に添えるよう頑張りますねっ!
by ともきち (2008-02-04 12:38) 

ドルチェ1

齋藤先生、
ドルチェ・オカリーナのブログをよんでくださっているそうで
うれしいです。ありがとうございます。

ところで、
揺-YURA-オカリナデュオハートフルコンサートが
2月5日(火)産経新聞朝刊(大阪版)で紹介されましたよ。
だんだんコンサートの日が近づいてきました。
楽しみにしています。
by ドルチェ1 (2008-02-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園交流会敢太復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。